ネットとブログで副収入生活

ポイントサイト、アフィリエイト、アンケート、クラウドソーシングなどネットで出来る小遣い稼ぎを攻略中。相互リンク、相互RSSは常に受け付けています。コメントより気軽にどうぞー。
PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライティング攻略 キーワード「メイド喫茶」または「メイドカフェ」

サグーワークス、ランサーズなどでメイド喫茶の説明記事、体験談などがあったので。
書き方が分からないといった人向けに攻略していきます。



そもそもメイド喫茶って?


メイドカフェと呼ばれることも多いです。
簡単に言うとメイド服を来た女性店員が接客を行う喫茶店、及びカフェのことです。

ただしお客のことは「ご主人様」という設定で、お店は家、屋敷という設定になっています。
挨拶も「お帰りなさいませ」「行ってらっしゃいませ」と、芸が細かいです。


メイド喫茶によっては料理に文字(オムライスにケチャップとかで)、ゲーム、イベントなどがサービスに組み込まれています。
イベントは時間帯次第といったところも多いです。


何を書けばいいの?


上記のような説明にサービス、料金、メリットなどを加えて展開するだけで良いです。
それだけで400字から600字程度の記事が書けます。

サービスに関しては「メイド服を来た女性店員が接客を行う」「店員がメイド、お客がご主人様」「挨拶が違う」といったことを書けば良いです。文字が足りないようなら「料理に文字」「ゲーム」「イベント」についても書きましょう。

料金は具体的な金額を書いて良い場合と駄目な場合があります。これは記事作成時のルール次第なので注意書きをよく読んで対応しましょう。サグーワークスは全体的にルールが甘いので具体的な金額を書いても問題は無いと思いますが、ランサーズは依頼者次第なので注意が必要です。


料金相場について


料金相場は一般的なカフェ、喫茶店と同じか少し高い程度です。
ただしサービス料(接客、ゲームなど)、ご帰宅料として一律かパーセンテージでお金が別途必要な場合があります。
あと写真撮影が可能なメイド喫茶もありますね。これもお金が要ります。


その他


・喫煙スペース、または禁煙スペースがあるかどうか
・全席禁煙の場合も
・携帯の充電が可能かどうか
・オタクは割合的に減り外国人観光客が増えた

書くことが無くなった時などに。



求人について


メイド喫茶の求人、仕事について書くような記事作成もあります。
使いやすいネタを以下にまとめました。


給与、時給
・時給は800円から1000円ぐらいが相場(都市部も同様)。
・昇給しやすいところもある
・最初から時給が高いところは怪しい

働く人の傾向
・オシャレな衣装を着れることを楽しみにしている子も多い
・キャバクラ、ガールズバーよりも働きやすい

これとサービス内容を組み合わせれば400文字以上は書けます。




ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 



[ 2016/12/09 06:00 ] ライティング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事
参加中ランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ


クリック有難うございます。
励みになっています。
リンク
RSS
お小遣いサイト

クラウドワークス
サグーワークス【オススメ】
CROWD【オススメ】

ポイントサイト
げん玉【オススメ】
ネットマイル【オススメ】
ちょびリッチ【オススメ】
GetMoney!【オススメ】
モッピー【オススメ】
お財布.com
ECナビ
POINT PAY
PointShop
PONEY!
ポイントボックス
warau.jp
予想ネット
e-bet
チャンスイット
ハピタス【オススメ】
フルーツメール

アンケートサイト
マクロミル【オススメ】
リサーチパネル
キューモニター

アフィリエイト
忍者AdMax【オススメ】
リンクシェア
アクセストレード

ポイント交換サイト
PeX

プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
ネットで稼ぐ方法を模索し、その中で活用しているところだけ紹介してます。
閲覧した人が得して自分も得する。そんなブログを目指します。


リンクはフリーです。
相互リンクはコメントからお願いします(詳しくはこちら
相互RSSも大歓迎。


サイト開設日:2008.6.1

ツイッター
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。