ネットとブログで副収入生活

ポイントサイト、アフィリエイト、アンケート、クラウドソーシングなどネットで出来る小遣い稼ぎを攻略中。相互リンク、相互RSSは常に受け付けています。コメントより気軽にどうぞー。
PR

ライティング攻略 レーザー脱毛について書けと言われたら

CROWD、サグーワークス問わず多い美容系の依頼。
「レーザー脱毛」はその中でも理解しておくと書きやすい部類です。
特徴を説明するだけで文字数が必要になりますから。




レーザー脱毛ってそもそも何?


クリニックで提供されている医療レーザーを使って行われる脱毛ことです。医療脱毛、医療レーザー脱毛と呼ばれることもありますね。
「クリニックで提供されている」とあえて説明しているのはレーザー脱毛は医療の分野であるためです。エステサロンでは提供されていないことを理解しておきましょう。
美容整形、美容外科の分野に含まれる傾向にあります。なので美容系のクリニックに提供されていると書くのが厳密には正しいです。

使用される医療レーザーは黒色に吸収されるものですが、そういった原理は特に覚えなくても良いです。ただ単にレーザーを照射すると毛、毛根にダメージを与え結果、脱毛できると理解しておけば十分です。



レーザー脱毛は永久脱毛でもある


地味に重要です。
必ずしも説明する必要はありませんが、多くのクリニックは永久脱毛としても宣伝、提供しているので書くのは自然な流れです。

永久脱毛といってもその効果が出るのは成長期に照射した分のみです。
つまり成長中の毛は二度と生えてこなくなる特性があり、それを活かして永久脱毛として提供しているということです。成長していない毛は普通に生えてくるので、説明する場合はそこも説明しておきましょう。

こういった特性があるため、何度も利用するお客も多いです。
完全に近い(多くの毛が生えてこなくなる)永久脱毛として利用する場合は同じ箇所を時間を空けて10回以上は利用する必要があります。それでも産毛程度は残ります。



その他


利用する流れ、アフターケアなども文字数によっては書いておきましょう。

・予約をしてから利用するのが一般的
・事前に施術の説明、カウンセリングなどがある
・カウンセリングの後に施術のところもあれば、後日またカウンセリングがありその後に施術といったところもある
・施術前には保湿
・場合によってはアフターケア
・料金プランが多様な場合がある
・対応部位が違う、全身脱毛もある

予約はネットでも出来るところが多いですし、美容系の口コミサイトを使うと安くなるみたいなサービスもたまにあります。
カウンセリングに関しては基本です。医療ですから。

アフターケアは医療レーザーで傷ついた影響、熱を持った皮膚への影響を見据えたり、肌荒れした際の処置などのことです。大抵は塗り薬で良いのですが、そもそもネガティブ表現は基本NGなので「アフターケア」というワードで十分です。


料金プラン


永久脱毛の効果を得るために何度も通う人がいることもあって、それに合わせたプランを用意していることがあります。何度か利用できるプランもあれば、年間パスポートのようにその年なら何度でも利用できる、など。

ちなみに対応部位によっても料金は変わる傾向にあります。対応部位はフェイシャル、ボディなどで分かれていることがありますし、VIOラインの脱毛も可能な場合がありますね。


VIOラインの脱毛とは


デリケートゾーンの脱毛のことです。
Vラインがビキニゾーンで、Iラインが脚の付け根周辺、Oラインがお尻奥の部分です。部位を詳細に選択できたり、デザイン選択できる場合もあります。

無理に書かなくても良いです。文字が足らない時とか、個別のキーワード指定がある時などに(「VIO脱毛」について書けというお題も稀にある)。



まとめ


・レーザー脱毛がどういったものなのかその説明
・クリニックで受けられる(エステサロンでは無理)
・永久脱毛について
・予約、料金、カウンセリング、その他利用するまでの流れやアフターケアなど

実はレーザー脱毛には痛みもあるのですが、そういうことを書くとNGとなるライティングが多いのが現状です。事実なのですが、ネガティブな表現と定義するようなので仕方ないですね。




ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 
[ 2016/12/16 06:00 ] ライティング | TB(0) | CM(0)

ライティング攻略 キーワード「メイド喫茶」または「メイドカフェ」

サグーワークス、ランサーズなどでメイド喫茶の説明記事、体験談などがあったので。
書き方が分からないといった人向けに攻略していきます。



そもそもメイド喫茶って?


メイドカフェと呼ばれることも多いです。
簡単に言うとメイド服を来た女性店員が接客を行う喫茶店、及びカフェのことです。

ただしお客のことは「ご主人様」という設定で、お店は家、屋敷という設定になっています。
挨拶も「お帰りなさいませ」「行ってらっしゃいませ」と、芸が細かいです。


メイド喫茶によっては料理に文字(オムライスにケチャップとかで)、ゲーム、イベントなどがサービスに組み込まれています。
イベントは時間帯次第といったところも多いです。


何を書けばいいの?


上記のような説明にサービス、料金、メリットなどを加えて展開するだけで良いです。
それだけで400字から600字程度の記事が書けます。

サービスに関しては「メイド服を来た女性店員が接客を行う」「店員がメイド、お客がご主人様」「挨拶が違う」といったことを書けば良いです。文字が足りないようなら「料理に文字」「ゲーム」「イベント」についても書きましょう。

料金は具体的な金額を書いて良い場合と駄目な場合があります。これは記事作成時のルール次第なので注意書きをよく読んで対応しましょう。サグーワークスは全体的にルールが甘いので具体的な金額を書いても問題は無いと思いますが、ランサーズは依頼者次第なので注意が必要です。


料金相場について


料金相場は一般的なカフェ、喫茶店と同じか少し高い程度です。
ただしサービス料(接客、ゲームなど)、ご帰宅料として一律かパーセンテージでお金が別途必要な場合があります。
あと写真撮影が可能なメイド喫茶もありますね。これもお金が要ります。


その他


・喫煙スペース、または禁煙スペースがあるかどうか
・全席禁煙の場合も
・携帯の充電が可能かどうか
・オタクは割合的に減り外国人観光客が増えた

書くことが無くなった時などに。



求人について


メイド喫茶の求人、仕事について書くような記事作成もあります。
使いやすいネタを以下にまとめました。


給与、時給
・時給は800円から1000円ぐらいが相場(都市部も同様)。
・昇給しやすいところもある
・最初から時給が高いところは怪しい

働く人の傾向
・オシャレな衣装を着れることを楽しみにしている子も多い
・キャバクラ、ガールズバーよりも働きやすい

これとサービス内容を組み合わせれば400文字以上は書けます。




ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 
[ 2016/12/09 06:00 ] ライティング | TB(0) | CM(0)

CROWD、サグーワークス攻略「よくあるルール」

指定事項とも言います。
CROWD、サグーワークスなどで特に多いルールについて。



文末表現が「です・ます」調


「~です」「~あります」など。
説明記事の大半は「です・ます」調です。
丁寧な文章なら問題はありませんが、主観表現とは関係ないので注意しましょう。

詳しくはこちら


第三者目線


主観で書くのは駄目という意味です。
「思います」「感じました」などはNG。
場合によっては「オススメです」も駄目です。


ネガティブな表現NG


イメージダウンを誘発する表現は駄目という意味です。
よく分からない人はネガティブなワードを使わないように注意しましょう。

キーワードや商品、サービスなどを比較する際にはプラスの方を優先して書くと良いです。


☓ 消費者金融は銀行より金利が高くて使い勝手が悪いです。
○ 銀行は消費者金融より金利が低いので利用しやすいです。



固有名詞NG


商品名、社名、人名、曲名、その他もろもろ駄目ということです。
ただしキーワードはオッケーだったり、キーワードにまつわることなら大丈夫な場合はあります。その場合はルールに記載されています。ルールをよく読んでから作業に移りましょう。



他にも「改行禁止」などがありますが、CROWDやサグーワークスはそもそも改行禁止の場合、改行して投稿することが出来ないので気にする必要はありません。


サグーワークスについてはこちら
CROWDについてはこちら 



関連記事

クラウドソーシングにおけるライティングとは? 基本編

「です・ます」調と「だ・である」調について

ライティング攻略「書き始め、文中、文末表現など」

サグーワークスへ登録した後はまず何をすればいい?




ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 
[ 2016/12/02 13:00 ] ライティング | TB(0) | CM(0)

ライティング攻略「書き始め、文中、文末表現など」

こちらはライティングの初心者向けの攻略記事です。
書き方が分からない人、似たような文章になる人の手助けになれば幸いです。

主にサグーワークス、CROWD対策。
その中でも今回は書き方、テクニック、文末表現などについて。



書き始め


・○○とは、○○というのは、(○○は指定のキーワード、説明したいワード等)
・○○のメリット(または利点)は、
・○○の利用目的で多い(傾向にある)のは、
・「一般的に」「基本的には」と前置きを入れるのも有効(例:一般的に○○とは、など)


コラムの場合はキーワードに関すること、キーワードの有効性を示す前フリなどから初めてもOK。
「メリット」は良くても「デメリット」はダメな場合があります。


文中


・傾向にあり、傾向にあるので、傾向にありましたが、
・多いですが、少ないのですが、


使い勝手重視。
「傾向」というワードは断定していないので使っても主観的な表現という扱いを受けない。


文末


説明記事とコラムで分けましたが、主観表現以外は併用しても問題ありません。

説明記事


・となります。となっています。
・多いです。
・傾向にあります。傾向にはあります。
・言われています。
・可能です。可能となります。可能となっています。可能性があります。可能なのが特徴です。
・することができます。することもできます。
・すると良いでしょう。
・すると良いです。
・場合があります。場合もあります。場合が多いです。
・少なからずあります。少なくありません。少なくは無いです。
・必要です。必要があります。必要が生じます。必要なのです。必要ありません。(「必要」は断定表現なので使い方に注意)
・重要です。重要となります。重要といえます。
・注意しましょう。


コラム


・オススメです。
・お勧めします。
・注意しましょう。
・有効的です。
・有効的に働きます。
・敷居は高くないです。敷居は高くないと言えるでしょう。
・重視しましょう。
・重要視しましょう。

※説明記事では使わない方が良いです

忘れがちな言い回し


・ご注意下さい。
・利便性がとても高いのが特徴です。
・利用をおすすめします。
・ものやサービスを販売したいといった時に便利なのが○○です。
・気にしない方が良いです(優先順位を重視して書く時に○○な方は気にしない方が良いです。○○を優先する人は気にしない方が良いです。など)
・答えを出しましょう。
・構いません。
・見られます。
・しまったという場合や、――中略――してしまったという場合です



同じ言い回しにならないように気を付けて書きましょう。
説明記事は主観表現は禁止、ネガティブな表現もNGな場合が多いです。ルールによっては専門用語もNG。
数字は半角が一般的です。


文字数稼ぎについてはサービス、あるいはルール次第です。基本しない方向で(褒められた事でもありませんし)。
特にランサーズなどは個別にルールが設定されているので注意しましょう。
『改行』が禁止されていることもあります(CROWD、サグーワークスなどは禁止されているとそもそも投稿自体不可能ですが、ランサーズは禁止されていても投稿可能なことが多いので気をつける必要があります)。



■ライティングで稼げるサイト

サグーワークスについてはこちら
CROWDについてはこちら
ランサーズについてはこちら

それぞれ詳細情報ページへ



ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 
[ 2016/12/01 23:00 ] ライティング | TB(0) | CM(0)

ライティング攻略 「です・ます」調と「だ・である」調について

ライティング、クラウドソーシングの初歩。
今回は「です・ます」調「だ・である」調について。
簡単なので初心者の方々も焦らずに。



です・ます調


です ないのです ならないのです でしょう ですから します
あります ありません いたしません なりません


「です」「あります」などをよく使うことになると思います。その次に「でしょう」「ありません」などが多くなりがちですね。
文章が単調にならないように気をつけることが大事です。厳しいところだと文末表現が連続するとダメなことも(「あります」が連続するなど)。


だ・である調


だ でない だろう だから
である しない ならない であろう であるから


こちらは少しややこしいように見えますが、実は「です・ます」調より簡単です。制限が少ないことが多いですし、慣れると「だ・である」調の方が書きやすいかもしれません。
論文を書くような感じでいいと思います。



他にも使用できるワードはあるのですが、一般的にはこれぐらいでしょう。
主観表現などとは関係ないので注意。
「です・ます」調であっても、ルールによっては「オススメです」「お勧めします」などはNGです。



関連記事
稼げる副業! 『サグーワークス』 基本情報と攻略
クラウドソーシングにおけるライティングとは? 基本編
ライティング攻略「書き始め、文中、文末表現など」



ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ 
[ 2016/11/29 19:59 ] ライティング | TB(0) | CM(0)
最近の記事
参加中ランキング
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ


クリック有難うございます。
励みになっています。
リンク
RSS
お小遣いサイト

クラウドワークス
サグーワークス【オススメ】
CROWD【オススメ】

ポイントサイト
げん玉【オススメ】
ネットマイル【オススメ】
ちょびリッチ【オススメ】
GetMoney!【オススメ】
モッピー【オススメ】
お財布.com
ECナビ
POINT PAY
PointShop
PONEY!
ポイントボックス
warau.jp
予想ネット
e-bet
チャンスイット
ハピタス【オススメ】
フルーツメール

アンケートサイト
マクロミル【オススメ】
リサーチパネル
キューモニター

アフィリエイト
忍者AdMax【オススメ】
リンクシェア
アクセストレード

ポイント交換サイト
PeX

プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
ネットで稼ぐ方法を模索し、その中で活用しているところだけ紹介してます。
閲覧した人が得して自分も得する。そんなブログを目指します。


リンクはフリーです。
相互リンクはコメントからお願いします(詳しくはこちら
相互RSSも大歓迎。


サイト開設日:2008.6.1

ツイッター
ブログ内検索